都心からアクセスしやすい! 関東の人気リゾートバイトエリア6選

都心からアクセスしやすい! 関東の人気リゾートバイトエリア6選

リゾートバイトといえば「都心から離れた地方に行って住み込みで働く」というイメージがありますが、初めてのリゾートバイトでは「ある程度都心に近いところのほうが安心」という人が多いのも事実です。
そこで今回は、都心からアクセスしやすい“関東の人気リゾートバイトエリア”を6つご紹介します!

 

関東で人気のリゾートバイトエリアは?

関東エリアにはさまざまな観光名所や温泉地があるため、リゾートバイトの求人が多く募集されています。
以下でご紹介する2エリアは特に都心からアクセスしやすく、人気のエリアとなっています。

 

神奈川県

・鎌倉
神奈川県鎌倉市は、東京駅から電車で約1時間とアクセスしやすい場所にあり、リゾートバイトでも人気の勤務地です。
特に鎌倉駅周辺は、観光スポットがたくさんあるので観光客が多数訪れる場所です。求人サイトでは春~秋の紅葉シーズンの終わりにかけて、飲食店のホール・キッチンスタッフや、ホテルでの清掃・接客案内スタッフなどがよく募集されています。
・箱根
同じ神奈川県の箱根エリアは、鎌倉と同じく都内からのアクセスも良好で求人数も多いことから、リゾートバイト初心者にもぴったりの場所です。
関東有数の温泉地としてとても人気が高いエリアのため求人数が多く、飲食スタッフ・受付・清掃など、自分に合うバイトを見つけやすいのも人気の理由の1つです。
箱根には寮を完備している勤務先も多いため、ホテルや温泉旅館に住み込みで働いてみたい! という方におすすめですよ。

 

群馬県

・草津
草津は日本三大温泉に数えられる温泉の名所で、東京からもアクセスしやすいエリアです
。秋になると周りの山々が美しく色付き、豊かな自然風景を楽しみながら働けます。
温泉旅館などで働けば、仕事後やオフの日などにゆっくりと温泉を楽しむことができます。

 

長野県

・軽井沢
都心から1時間ほどでアクセスでき、夏の避暑地として知られている観光地といえば、軽井沢ですよね。
有名人の別荘がたくさんあることでも知られている閑静な場所です。
自然も多く、気分をリフレッシュすることができます。レトロな街並みのほか食べ歩きスポットも豊富なので、静かな環境でゆったり落ち着いて働きたい! という人におすすめです。

 

関東のリゾートバイトなら、他にもここがおすすめ!

関東にはまだまだ魅力的な勤務地がたくさんあります。以下の2つのエリアも都心からのアクセスがしやすいのでおすすめです。

 

東京都

・八丈島
東京都の南に浮かぶ八丈島は、遠い場所にあるというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
しかし実は、飛行機を使えば約1時間で行くことができます。
八丈島の魅力は何といっても「美しい海」です。日本のハワイともいわれているほど透き通った海を求めて、多くの観光客が訪れる人気スポットとなっています。
また、街明かりが少ない場所なので、夜になれば満天の星空を楽しむこともできます。「自然豊かな美しい場所でバイトしてみたい」という人には特におすすめの場所です。

 

栃木

・鬼怒川
栃木県の鬼怒川は、温泉で有名なエリアです。東京から2時間30分と比較的アクセスしやすい場所にあり、
温泉旅館やホテルなどでさまざまな職種の求人が募集されています。周りは自然豊かで静かな環境ですので、ゆったりとして気持ちで働くことができるでしょう。
近くには中禅寺湖や日光東照宮などの観光スポットもあり、休日は観光を楽しむこともできますよ。

 

関東の人気エリアでリゾートバイトしよう!

関東の人気エリアでリゾートバイトしよう!
関東には、自然豊かな観光地や温泉の名所が数多くあります。
遠い場所でリゾートバイトをするのが不安だという人は、今回ご紹介したような“都心からアクセスしやすいエリア”でリゾートバイトを始めてみてはいかがでしょうか?