カップルでリゾートバイト! 同室寮で仲良く楽しく稼ごう


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

カップルでリゾートバイト! 同室寮で仲良く楽しく稼ごう

観光地で楽しくバイトができる「リゾートバイト」。単身や友達同士での応募はもちろん、最近ではカップルでリゾートバイトに挑戦する人も増えています。
そこで今回は、カップルでリゾートバイトをすることのメリットや、カップル向けにどのような設備が用意されているのかなどを解説します!

カップルでリゾートバイトをするメリットとは?

リゾートバイトというと、一昔前までは「単身・もしくは友達同士で応募するもの」というイメージが強いものでした。
しかし近年は、カップルでリゾートバイトを希望する人も増えつつあります。そのため、カップル同士で応募が可能な勤務先も少しずつ増えているのです。
カップルでのリゾートバイトには、以下のようなメリットがあります。

カップル同士で仲良く働けるので楽しい

気心知れた相手と働けるのはとても楽しいですし、慣れない場所で働き始めたときには恋人の存在がとても心強く思えるものです。
また、同じ職種で働く場合「テキパキと仕事していてカッコいい!」「同僚やお客様に優しい気配りができてすごい」など、お互いの新たな一面を知ることができます。

“プチ同棲気分”が味わえる

泊まり込みのリゾートバイトでよくある「個人寮」は、男女が別のフロアに分かれていて、男女間の部屋の行き来が禁止されていることも……。
カップル同室寮であれば、他の同僚に気兼ねすることなく過ごすことができます。
2人の退勤時間が異なっていても、同室寮なら部屋に帰れば恋人と一緒にいられるので、安心して仕事に励むことができるでしょう。
また、寮に置く食器などの生活用品は、2人で選ぶのがおすすめです。
和気あいあいと話し合いながら準備することで、ちょっとした同棲気分が味わえて楽しいですよ。

オフの日は旅行気分が味わえる

リゾートバイトでは観光地に住み込みでバイトをするため、オフの日はカップルで近場を観光したり、ショッピングやグルメデートを楽しんだりすることができます。
たくさん遊んで帰るのが遅くなっても、寮が近くにあるので移動の負担が少ない点も魅力です。
宿泊費や移動費などを気にせず恋人と旅行気分が楽しめるのは、大きなメリットだといえるでしょう。

用意される“カップル同室寮”はどのようなところ?

カップル同室寮が用意されている場合は、マンションを借り上げて寮にしていたり、客室を寮として利用したりするのが一般的です。
どちらも生活にかかる光熱費は基本的に無料ですし、Wi-Fiや勤務先などの温泉が無料で利用できる場合も多いため、生活コストを抑えながら働くことができます。
ちなみに、寝具など基本的な設備は揃っているので、お皿などの食器や消耗品に関しては自分たちで用意する必要があります。
事前に何が必要でどちらが持ってくるかを話し合っておくと、スムーズにリゾートバイト生活を始めることができるでしょう。

今が狙い目!? カップルでリゾートバイトしよう!

関東の人気エリアでリゾートバイトしよう!
カップルでのリゾートバイトは、生活費を節約しながらしっかりお金を稼ぐことができるのはもちろん、相手の新たな一面に気付くことができるのも大きな収穫です。
また、2人で稼いだお金を使って旅行に行く計画を立てたり、将来について語り合ったりするのもとても楽しいですよ。

近年はサービス業が人手不足ということもあり、より多くの人材を確保したい観光地では、カップルでリゾートバイトができるところが増加しつつあります。
「カップルでリゾートバイトがしたい」という人は、求人をこまめにチェックしてみてくださいね。