リゾートバイト初心者さんは「2週間」から始めるのがいい!?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

リゾートバイト初心者さんは「2週間」から始めるのがいい!?

リゾートバイトというと「1ヵ月以上」「3ヵ月以上で長期」といった募集が多いイメージを持たれがちです。しかし実は、勤務先によっては「2週間の短期バイト」も募集していることがあるのです。ここでは2週間だけのリゾートバイトの特徴や、メリットなどを解説します!

リゾートバイトには2週間でもOKなところがある!?

「1ヵ月以上での募集が多数」というイメージの強いリゾートバイトですが、募集期間や内容は勤務先によってさまざまです。そのため、中には「2週間限定」の短期募集も存在しているのです。
長期募集に比べると求人数は少ないですが、学校があって長期のバイトが難しい人や、初めてリゾートバイトにチャレンジする人にとっては勤務期間がちょうどよく、うれしい条件だといえるでしょう。

短期のリゾートバイトに多い職種は「レストランスタッフ」「浴室や客室の清掃係」などです。研修期間や勤務日数のこともあり、旅館の仲居さんなど専門的な職種に就くことは難しいですが、それ以外は長期のリゾートバイトとほぼ変わらない内容となっています。

2週間のリゾートバイトにはどんなメリットがある?

2週間という短期のリゾートバイトでは、次のようなさまざまなメリットを感じることができます。

短期間でたくさんのお金を稼ぐことができる

リゾートバイトは短期間で高収入を得ることができます。たとえば時給が1200円だったとしたら、1日8時間・週5で2週間働けば96000円にもなります。また、残業をする場合は残業手当がプラスされるので、シフトによっては10万円を超えることもあるのです。

学校の休み期間などを利用して働ける

リゾートバイトの求人は年末年始や春・夏休み、ゴールデンウィークなどの長期休みに増えます。この時期は繁忙期であると同時に、学校や会社が休みになるため、普段はたくさんバイトができない人でも2週間限定のバイトでしっかり稼ぐことができるでしょう。

リゾート気分を楽しめる

リゾートバイトは海や山、テーマパークなどの近くで働けるのもメリットです。スキー場のバイトの場合はリフトが自由に利用できますし、働きながら絶景を楽しんだり、オフの日には近くの観光スポットへ出かけたりするなど、思い出に残る経験ができます。

食費・住居費が無料な勤務先が多い

ホテルや旅館などの宿泊施設の求人では、「社員寮完備・食事補助あり」の求人も多いです。
社員寮は近くのマンションを借り上げるケースや空いている客室を利用することが多く、最低限生活に必要な設備が揃っているので快適に過ごすことができます。これにより住居と食事、光熱費などの生活費を節約することができるため、とてもお得です。

初心者でも安心! 2週間のリゾートバイトに挑戦しよう!

リゾートバイト初心者さんは「2週間」から始めるのがいい!?

リゾートバイトをしようと思っても、「勤務先や勤務内容が自分に合っていなかったらどうしよう……」と不安になる人もいるかもしれませんね。そのような人こそ、2週間のリゾートバイトに挑戦してみることをおすすめします。長期の場合「仕事が自分に合っていない」と感じてもなかなか辞められない恐れがありますが、2週間なら働いているとあっという間に時間が過ぎていき、また新しい職場で気持ちを切り替えて働くことができるのです。

自分の生活圏から離れて「非日常感」「リゾートの雰囲気」などを味わえるのも、リゾートバイトならではの魅力です。初心者や「少しだけリゾートバイトがしたい!」という方は、ぜひ2週間限定の求人を探してみましょう!