前もって確認しておこう! リゾートバイトの交通費は自己負担するの?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

前もって確認しておこう! リゾートバイトの交通費は自己負担するの?

リゾートバイトの魅力はといえばやはり、普段なかなか行くことのないリゾートに行くことができるという点ですよね。「人気のリゾート地へ旅行気分で行ってみたい」という思いからリゾートバイトへの応募を決意する方も少なくないと思います。
しかし、遠方に行って働く上で気になるのは、勤務地までの交通費のこと。そこで今回は、リゾートバイトの交通費はどのように支払われるのかについて詳しくご紹介いたします。

リゾートバイトの交通費ってもらえるの?

リゾートバイトをするためには、遠方の勤務地まで新幹線や飛行機などを使って移動しなければなりません。地域によっては往復の交通費が4~5万円になってしまうこともあります。そのため、「リゾートバイトに行くことを決めたけれど、交通費が支払われなかったらどうしよう」と考えると不安になってしまいますよね。
結論からいえば、ほとんどのリゾートバイトでは交通費が支払われるので問題はありません。ただし、すべての交通費が支払われる派遣会社と、○万円までといった上限が決まっている派遣会社があるので、事前に確認しておくことが肝心です。

リゾートバイトの交通費をもらえるのはいつ?

リゾートバイトに行く前に交通費が支給される派遣先もありますが、多くの派遣先では交通費は後払いとなります。後払いの場合には、リゾートバイトの契約期間が満了する最後の給料日に、お給料と一緒に振り込まれます。また、最初の給料日に交通費が支給されるというケースも少なくないようです。
交通費が後払いという場合には、交通費の振込日まで交通費を立て替えておくことになります。

リゾートバイトの交通費に上限があることも

リゾートバイトの交通費は、派遣会社やエリア、仕事内容によって支払い方法や上限額が異なります。契約をする前に、どのように交通費が支払われるかをきちんとチェックしておくことが大切です。
「交通費は○円まで」という規定が設けられているリゾートバイトもあります。こういった場合には、格安航空を利用するなどの工夫をして交通費を抑えるとよいでしょう。

リゾートバイトの交通費を受け取るための注意点

リゾートバイトを始めるときには、勤務する期間を必ず決めることになります。交通費をきちんと支給してもらうためには、約束した期間を働き終えることが大切です。期間を満了せずに途中でリゾートバイトを辞めようとした場合には交通費が支給されないという派遣会社もあります。
また、交通費の請求のためには領収書をきちんと保管しておくことが大切です。領収書を提出しないと交通費がもらえないというケースもあるので気をつけましょう。

前もって確認しておこう! リゾートバイトの交通費は自己負担するの?

リゾートバイトの交通費の規定は派遣会社によって大きく異なりますが、支払ってもらえることがほとんどです。ただし、上限規定がある場合には、交通費の一部が自己負担となってしまうこともあるので注意しましょう。

リゾートバイトをするときには、交通費についてきちんと確認し、納得した上で契約するようにしたいですね。