リゾートバイトの「超短期」って何日からある?

リゾートバイトの「超短期」って何日からある?

リゾートバイトには、短期~長期の仕事だけではなく「超短期」もあるのをご存知でしょうか? 超短期のリゾートバイトは「限られた時間で効率よく稼ぎたい!」という人にもぴったりなんです。
そのような人のために、今回は「超短期のリゾートバイトは何日から働けるのか」「どのようなメリットがあるのか」といったことをご紹介していきます。

超短期のリゾートバイトの特徴は? 何日くらいからある?

リゾートバイト求人における「超短期」とは、勤務期間が1週間以内の求人のことです。
超短期リゾートバイトは短期・中期・長期のリゾートバイトと同様に、温泉旅館やホテル、レジャー施設等のさまざまな勤務先から探すことができます。フロント係や清掃スタッフ、飲食店スタッフなどの仕事に加え、冬の時期はスキー場スタッフの募集も多くなります。

学生さんや社会人の中には「年末年始やお盆休み、GWなどの長期休みに働きたい」という人も多いでしょう。そんなときにも、超短期のリゾートバイトなら休み期間でしっかり稼ぐことができますよ。また「観光シーズンの三連休だけ」など、かなり短い期間限定の求人が募集されることもあります。

超短期リゾートバイトのメリットは?

超短期リゾートバイトには、以下のようなメリットがあります。

長期休みを利用して集中的に稼げる

学生さんや社会人の方は「1ヵ月の短期であっても、学校や仕事などの関係でなかなか働けない」という人が多いですよね。しかし超短期リゾートバイトなら、年末年始やお盆などの“長期休み”に求人が募集されるので、空いている時間を有効活用して稼ぐことができます。
また、バイト期間が終わったら学業や本業の仕事に専念できるのも、大きなメリットだといえるでしょう。

同じリゾートバイト仲間に出会える

超短期リゾートバイトでは、全国からバイト仲間が集まって一緒に仕事をします。そのため、普段なら出会えないような人と仲良くなったり、色々な人の価値観を知ることができたりして、とても良い経験になるでしょう。

さらに、もし気が合わない人と一緒になったとしても、超短期の場合は休み期間が終わればバイトも終了となります。「割り切って働くことができ、人間関係に悩みにくい」というのも超短期のメリットだといえます。

オフの時間には観光気分も味わえる

リゾートバイトの醍醐味は休憩時間やオフの日に観光やレジャー、温泉などが楽しめることですよね。これは超短期の場合も同様ですので、とってもお得です。勤務先によっては温泉やスキーリフトなどが無料で利用できるので、観光気分が味わえますよ。

食費・交通費・光熱費などの節約になる

超短期リゾートバイトであっても寮完備のところは多く、光熱費負担なし・Wi-Fi完備であれば余計な出費を抑えながらアルバイトができます。
さらに、食費や自宅から勤務先までの往復交通費も負担してくれるケースが多いので、収入の多くが手元に残ります。生活に必要な支出を減らしてガッツリ働けるのは、大きなメリットだといえるでしょう。

空いた時間を有効活用♪ 超短期リゾートバイトで稼ごう!

リゾートバイトの「超短期」って何日からある?

超短期のリゾートバイトは「ガッツリ稼ぎたいけど、平日は時間が取れない」という方や、「お小遣い稼ぎがしたい・貯金を増やしたい」という方にもうってつけのバイトです。年末年始やお盆休み、GWなどの長期休みを利用して、まとまった収入をゲットしてみてはいかがでしょうか?