30代でもリゾートバイトに挑戦できる? おすすめの職種は?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

30代でもリゾートバイトに挑戦できる? おすすめの職種は?

リゾートバイトは「大学生やフリーターなどの若い人が多い」というイメージを持たれがちです。しかし実は、30代以上のリゾートバイターも多数活躍しています。「これからリゾートバイトに挑戦したい」という30代の方のために、リゾートバイトに応募するときのポイントや、おすすめの職種をご紹介します!

30代でもリゾートバイトに応募できる? 応募する際のポイントは

「リゾートバイトは10代や20代じゃないとできない」という認識を持つ人は案外多いものです。しかし結論からいうと、30代の方もリゾートバイターとして活躍することができます。
実はリゾートバイターの年齢比率は、20代に次いで30代が多くなっているのです。実際に、会社員を辞めてからリゾートバイトに挑戦しているという30代の方も多くおられます。

30代の方には「リーダーシップ」や「人生経験の豊富さ」といった武器があります。リーダーシップのある人や、これまでの人生で培ったさまざまな経験は、雇う側からも魅力的に映るもの。応募の際には、自らの経験や長所をしっかりアピールしましょう。
「人生経験豊富なこの人なら、若いリゾートバイターを引っ張っていってくれそう」と思ってもらえれば、
希望する求人に採用される可能性がぐっとアップしますよ。

30代のリゾートバイターにおすすめの職業

人生経験が豊富な30代リゾートバイターには、自分がすべきことをしっかりと理解して業務に取り組める方や、気配り上手な方が多くみられます。そんな30代の方には、次のような職種がおすすめです。

ホテルや旅館のフロント

ホテルや旅館でお客様をお迎えするフロント係は、30代にぴったりのリゾートバイトです。大人ならではの落ち着いた雰囲気で、お客さまも安心して利用することができるでしょう。
また、接客経験がある方や電話対応が得意な方は、経験を活かして活躍することができますよ。

旅館の仲居

接客に自信のある方は、旅館の仲居もおすすめです。
仲居として働く場合は、お客様を部屋までご案内したり、設備や料理について説明したりといった接客業務が中心になります。仲居経験者や着付けができる方は優遇されることも多いので、仲居経験がある方は狙い目ですよ。
経験がない方は未経験可の勤務先もあるので、探してみましょう。
ちなみに、仲居を経験するとおもてなしの心や美しい所作などの「丁寧な接客」が身に付きます。契約終了後に別の職場で働く際にも役に立ちますよ。

客室や館内、大浴場などの清掃係

ホテルや旅館などの清掃業務は、性別を問わずおすすめの職種です。仕事内容はシーツの交換や備品の補充、館内清掃、大浴場の清掃・管理など、担当する箇所によって異なります。
基本的に接客が発生せず、ほぼ裏方で作業をすることになるため、接客が苦手な方でもチャレンジしやすいですよ。

30代でも心配なし! リゾートバイトに挑戦しよう!

30代でもリゾートバイトに挑戦できる? おすすめの職種は?
リゾートバイトでは、年齢よりも「求人内容に関する経験があるか」「意欲的に仕事に取り組むことができるか」といったことを重視されます。また、“人間性の良さ”で採用されるケースも少なからずあります。30代だからと尻込みせずに、積極的にチャレンジしていきましょう!