ベストシーズンがやってきた! 長野でリゾートバイトをしよう!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

ベストシーズンがやってきた! 長野でリゾートバイトをしよう!

冬から春にかけての時期は、スキーやスノボのベストシーズンですね。数あるスキー場のリゾートバイトの中でも特におすすめしたい場所が「長野」です。
今回は長野にスポットを当てて、長野のスキー場求人に多い職種や、働くメリットなどをご紹介します!

長野のスキー場でリゾートバイト! どんな職種がある?

長野は「白馬」や「野沢温泉」などの有名なスキー場があることで知られています。ここでは、実際にどのような業種があるのかをみていきましょう。

リフト係

リフト係はゲレンデを昇り降りするリフトの操作や、リフト券の販売・受け取りなどを担当します。上手くリフトに乗れないお客様をサポートしたり、ゲレンデの雪を取り除いて整地したりするのもリフト係がおこないます。

インフォメーション係

インフォメーション係は、周辺の交通や施設などを案内する仕事です。また、迷子になった子供の保護&呼び出しや、落とし物や忘れ物などを預かることもあります。多くの外国人観光客が訪れるため、英語や中国語などの外国語が話せる人は特に重宝されます。

スキーやスノボ用品のレンタル係

レンタル係はスキーやスノーボード、スキーウェアなどの貸し出しや説明、管理、売上計算などが主な仕事となります。

レストランの接客・調理

スキー場では、レストランスタッフの求人も多く見られます。ホールとキッチンで業務内容がそれぞれ異なるので、自分に合うほうを選ぶとよいでしょう。

長野のスキー場で働くメリットは?

雪山に住み込みで働くリゾートバイトでは、寮費・光熱費・食費などが原則無料になります。生活費を抑えてガッツリ稼げるのは、とても魅力的ですよね。その他には、以下のようなメリットがあります。

空き時間にスキーができる

長野のスキー場では上質なパウダースノーが楽しめます。スキーやスノボなどが好きな人にとっては、まさに天国ともいえる環境でしょう。
休日に滑りを楽しめるのはもちろん、勤務先によっては中抜け休憩のときに滑りを楽しむことも可能です。

リフトやスキー・スノボ用品、温泉が無料で利用可能

スキー場のリゾートバイトではリフト無料券が支給されるほか、スキー・スノボ用品も無料でレンタルできるケースが多いです。休日などにスキーやスノボを楽しみたい! という人にはうれしいサービスですね。
また、大浴場か近隣の温泉を無料で利用できるチケットがもらえることもあるのでとってもお得ですよ。

さまざまな人に出会える

スキー場にはさまざまな人が働いていますので、世代や性別などを超えた交流が生まれます。仕事を通じて仲良くなった人と遊びに行ったり、スキーやスノボを楽しんだりできるのも魅力の1つですね。

パウダースノーがきらめく! 長野でリゾートバイトしよう!

ベストシーズンがやってきた! 長野でリゾートバイトをしよう!

スキー場のリゾートバイトは、「スキーやスノボが好き」「冬ならではの景色を楽しみながら働きたい」という方に向いています。スキー場の求人は毎年大人気ですぐに応募枠が埋まってしまうので、早めにチェックしてみてくださいね。