憧れの東京へ! 上京ならリゾートバイトがおすすめ!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

憧れの東京へ! 上京ならリゾートバイトがおすすめ!

リゾートバイトといえば、「首都圏に住んでいる人が地方のリゾート・観光地などで働く」というイメージが強いですよね。しかし実は、大都会の東京にもリゾートバイト求人が存在します。
ここでは東京のリゾートバイト事情とともに、東京で働くメリットや魅力をご紹介します。「上京したい」と考えている方は要チェックですよ!

東京でもリゾートバイトができる!?

リゾート施設などで働く「リゾートバイト」は、地方のリゾート地や観光地で働く……というイメージを持っている方が多いもの。確かに山や海の近くにはリゾート施設がいくつもありますし、温泉の名所であれば温泉宿やホテルなどの宿泊施設がひしめき合っていて、求人数も多くなりますよね。
でも実は、リゾートバイトは地方だけに限らず、東京でも探すことができるのです。

東京のリゾートバイトは、大型ホテルやレジャー施設などの求人が多いのが特徴です。大型ホテルの場合はレストランスタッフ(ホールもしくはキッチン)や清掃などの裏方業務、フロント係などの職種があります。また、レジャー施設であれば入場受付や案内、売店スタッフなどの職種もあります。
東京のリゾートバイトは人気があり、求人数は限られていますが、「東京で働いてみたい」「上京したい」という方にはとてもおすすめです。

東京でリゾートバイトをするメリット&魅力は?

東京でリゾートバイトをすると、次のようなメリットがあります。また、東京ならではの魅力もありますよ。

生活費の負担を減らしながら都会で働ける

東京は家賃が高いので、1人暮らしをしようとすると生活費がかさみがち。
しかし、寮完備のリゾートバイトなら、家賃や光熱費、食費などの生活費を浮かせることができます。
特に“まかない付き”のリゾートバイトなら、おいしい料理が食べられて食費も浮くので、メリットだらけですよ。
生活費の負担がない分貯金もしやすいので、「リゾートバイトをしてお金を貯め、本格的な上京(引っ越し)を目指す」といった計画を立てるのもよいでしょう。

休日はショッピングや観光を楽しめる

東京には有名なお店や観光スポットが数えきれないぐらいあります。
そのため、中抜け時や休日にショッピングや観光などを存分に楽しむことができるのがメリットです。
東京は電車やバスなどの交通網が発達しているので、移動が楽なのもうれしいポイントですね。

都会の洗練された空間で働ける

東京のリゾートバイトでは、誰もが知っている有名ホテルや施設で働けることも多いもの。
都会の洗練された空間で働くということは、自分自身の誇りになるでしょう。
東京の一流ホテルなどのノウハウやホスピタリティを学ぶことができるので、リゾートバイトを通して成長することもできます。

国内外問わず、多くの人との出会いがある

東京には国内外から多くの人が訪れます。そのため、「さまざまな価値観に触れて、自分の視野を広げるきっかけになった」「語学の勉強になった」という方も少なくないのです。
また、リゾートバイトは仕事を通じて友達ができやすいのも魅力です。勤務先には地方から上京してきた人も多いので、すぐに打ち解けることができますよ。

憧れの東京でリゾートバイトをしよう!

憧れの東京でリゾートバイトをしよう!

近年は全国的に人手不足であり、東京も例外ではありません。さらに今後は、オリンピック開催の影響で求人が増える可能性が高いといわれています。
「憧れの東京でリゾートバイトがしたい!」という方は、こまめに求人情報をチェックしてみましょう。