2月から始めるリゾートバイト! メリットや仕事内容は?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

2月から始めるリゾートバイト! メリットや仕事内容は?

年末年始などの長期休暇に比べ、2月はリゾートバイトの求人が少ないと思われがちです。しかし実は、2月もたくさんの求人がありますし、さまざまな“うれしいメリット”も多いことから、狙い目の時期なのです。
今回は「2月のリゾートバイトの特徴やメリット」「2月の求人にはどのような仕事が多いのか」といったことを解説します。

2月のリゾートバイトは狙い目!? 特徴&メリットは

2月は観光やレジャーなどのオフシーズンにあたる時期であると同時に、年末年始に仕事で休めなかった人々がまとめて休暇を取る時期でもあります。つまり、ピークの時期ほどではないものの、一定数の来客が見込める時期なのです。
こうした事情で人手不足のレジャー施設側は、「2月の間だけでも働いてくれればありがたい」と考えるもの。そのため、2月のリゾートバイト求人には短期での募集が増加します。

また、2月も後半に入ると、大学生が春休みに入る時期と重なります。それに伴い観光客数も多くなるため、求人がさらに増えるのです。もちろん、その中には「個室寮」「Wi-Fi完備」などの好条件が揃った住み込み求人も多数あります。

このような短期求人は「長期ではなく短期で稼ぎたい」という方や「普段のバイトが閑散期でシフトが減らされたので、かけもちして稼ぎたい」という方にぴったりです。
また、年末年始などの繁忙期のピークに比べると忙しさが落ち着くため、仕事をじっくり覚えやすいというメリットもあります。バイト未経験の方やバイト経験が浅い方にとっても“穴場”の時期だといえるでしょう。

2月のリゾートバイトには、どんな仕事が多い?

2月というと、まだまだ冬真っ盛りですよね。そのため、全国的にもスキー場の求人が多く出そろいます。
スキー場のリゾートバイトでは、スキー場の売店スタッフやスキーウェアなどのグッズ貸出しの求人が多数募集されます。
こういったリゾートバイトでは、特典としてスキーのリフトが無料で利用できたり、スキーウェアなどのグッズ一式を無料で借りられたりすることも珍しくありません。ウィンタースポーツが好きな方にはたまらないバイトだといえるでしょう。

そのほかには、温泉宿やホテルといった宿泊施設の求人も多くみられます。
宿泊施設では「受付(フロント)係」「レストランスタッフ」「清掃スタッフ」「売店スタッフ」などの求人が多いです。どの仕事もすぐに慣れることができますので、未経験の方も安心してくださいね。
また、「どうしても接客はムリ!」という方は、接客の少ない仕事(清掃スタッフやレストランのキッチン補助など)を探してみるのもおすすめです。
宿のリゾートバイトでは、「温泉の利用が無料」「近隣のレジャー施設の割引券」などのうれしい特典がある場合がほとんどです。働きながらプライベートも充実させることができ、リゾートバイトを思い切り満喫できます。

初心者にも◎! 2月はリゾートバイトにチャレンジ!

2月から始めるリゾートバイト! メリットや仕事内容は?

2月は年末年始などの“超繁忙期”に比べると、職場の空気もおだやかです。先輩や同じリゾートバイト仲間とも仲良くなりやすいので、より楽しく仕事ができますよ。
さっそく自分にぴったりの仕事を探してみましょう!