リゾートバイトの体験談、どんなものが多い?

リゾートバイトの体験談、どんなものが多い?

リゾートバイトについて検索をすると、個人のブログなどで「リゾートバイトの体験談」を語っている方もたくさんいます。
そこで今回は、リゾートバイトの体験談でよく語られる感想をご紹介します。「リゾートバイトってどんなバイト?」「どんなメリットがあるのか知りたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

リゾートバイトの体験談に多い感想は?

リゾートバイトの体験談は、どれも実際に働いた感想を細かく記してくれていて、とても参考になるもの。ここではその中でも特に目立つ意見をご紹介します。

生活費を抑えながらがっつり稼げる!

リゾートバイトの体験談で必ずといっていいほど書かれているのが「とにかく稼げる!」ということです。
経験者の中には「たくさん稼ぎたいから、休日が少ない勤務先を選んだ」という方もいました。

また、体験談では家賃や光熱費、食費(まかない)補助があることをメリットとして挙げる方もたくさんいます。「生活費がとにかく少なく済んで助かった」「食費がかからないうえ、料理長の作るまかないが絶品だった」など、おトクに良い経験ができたと感じている方が多いようです。

休日をエンジョイできて楽しい

リゾートバイト体験談には「休みの日に観光や食べ歩きを楽しんだ」「スキューバダイビングなどのマリンスポーツを堪能した」などの感想が数多くみられます。
リゾートバイトは勤務先の近くに観光スポットや温泉、スキーなどのレジャーが楽しめる場所があるため、休日は充実した時間を過ごすことができるのです。

友達や彼氏・彼女との出会いがあった

リゾートバイト先には、全国からさまざまな人が働きにやってきます。「同じ職場で働く人たちと仲良くなった」「彼氏・彼女ができた」といった思い出に残る出会いも経験できるという意見が多くみられました。普段の生活では経験できない出会いがあるのはリゾートバイトならではの魅力ですね。

英会話が上達した

接客系のリゾートバイトをした方たちの体験談では、しばしば「英会話が上達した」という感想もみられます。外国からの観光客が多く訪れる場所の場合、必要に迫られて英語を話すうちに聞き取れるようになったり、会話できるようになったりすることも多いのです。

リゾートバイトの体験談から分かること

リゾートバイト体験談を読むと「気付いたらお金が貯まっていた」という声がとても多いです。それは言い換えれば「出ていくお金が少ないので稼ぎやすい」ということでもあります。

リゾートバイトは生活費の負担がほとんどないうえ、時給が比較的高めです。さらに、基本的には8時間労働が多く、残業が発生する場合もあります。まとまった収入が見込みやすく、支出が少ないことは貯金をするうえで大きなメリットになります。

また、リゾートバイトならではの感想として「休日に観光気分が味わえた」「普段の環境では出会えないような仲間に出会えた」という声も多いです。リゾートバイトでは、休日になるとすぐ近くで観光・レジャーが楽しめます。旅行が好きな方や、友達とワイワイ楽しみながら働きたい方には、ピッタリの仕事だといえるでしょう。

リゾートバイトについて知りたい人は、体験談を参考にしてみよう!

初めてリゾートバイトに挑戦する方は、どうしても不安な気持ちになりますよね。そういうときは事前に体験談をいくつか読み、仕事内容や寮生活について知っておけば、きっと前向きにエントリーを検討できるようになります。
また、リゾートバイト経験者でも、やったことのない職種にチャレンジするのはドキドキするもの。あらかじめ体験談を読んでおけば、何となく雰囲気が分かるので緊張が和らぎますよ。