【新潟・越後湯沢】リゾートバイト事情&おすすめの職種をチェック!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

日本アルプスに囲まれた自然あふれる街「新潟・越後湯沢」には、魅力的なリゾートバイトがたっぷり。今回の記事では新潟・越後湯沢の魅力をお伝えするとともに、どのようなリゾートバイトがあるのかをご紹介します! 雄大な自然環境の中で働きたい方は必見ですよ。

新潟・越後湯沢の魅力とは?

新潟県の越後湯沢エリアは、日本アルプスの雄大な山々に囲まれた場所です。苗場かぐらエリアにある苗場スキー場は、夏の大型音楽フェスの会場としても有名です。

周りに山々がそびえ立っている環境から、森林や峡谷、高原に咲く花々など、日本ならではの美しい風景が楽しめます。

 

越後湯沢の見どころ① 豊かな自然!

越後湯沢は川端康成の「雪国」の題材にもなった絶景が楽しめる場所です。

観光スポットの中でも特に有名なのが「清津峡渓谷トンネル」や「湯沢高原」などでしょう。清津峡渓谷トンネルは、トンネル内から見る木々の緑に癒されること間違いなし。高原ではロープウェイを使って上まで登ると、周りに広がる澄んだ景色や色とりどりの花々を楽します。

キャンプ場やアクティビティなども揃っており、世代や性別を問わず遊びが楽しめます。

 

越後湯沢の見どころ② スキー好きにはたまらない!

新潟は雪の名所のため、スキー場も特に有名です。雪質も最高で、毎年冬になると多くのスキーヤーやスノーボーダーが訪れます。冬はもちろんですが、夏から秋にかけてのサマーゲレンデも楽しいですよ。

 

越後湯沢の見どころ➂ 食べ物やお酒がおいしい!

越後湯沢はグルメもおいしいものづくしです。

越後湯沢駅の中にある「ぽん酒館」では、93種類もの日本酒の中から5種類を500円で試すことができます。新潟の地酒はとにかく絶品なので、日本酒好きにはたまりませんね。

その他にはお米や野菜、お餅、かき氷なども有名です。新潟の清らかな水と大地で育った食べ物は、どれもおいしいのでおすすめです!

 

新潟・越後湯沢のリゾートバイト求人に多い仕事

新潟・越後湯沢には全国から多くの観光客がやってきます。そのため旅館やホテルなどの宿泊施設や、アクティビティなどでのリゾートバイト求人が多いです。

 

特に、宿泊施設内のレストランのホール・調理スタッフやフロント業務は常に需要があります。レストラン業務は初心者から経験者まで、さまざまな方がチャレンジしやすいといえるでしょう。

 

また、数は多くないものの、宿泊施設でのイベントのスタッフも募集される場合があります。イベントスタッフは、イベントを盛り上げたり、お客様を誘導したりしてスムーズにイベントが進行できるようサポートするのが役目です。

冬場はスキー場の求人が多くなるなど、季節によって求人内容が少し変化するため、自分がやりたい仕事がある場合は定期的にチェックしておくと良いでしょう。

 

四季折々の自然ときれいな空気! 新潟・越後湯沢で働こう

新潟・越後湯沢は都会では見られないような美しい日本の風景が楽しめる場所です。また、高原エリアなら夏でも涼しく、暑さに弱い方にもおすすめの場所です。リゾートバイトというと海の近くというイメージが強い方もいらっしゃいますが、山も魅力がたくさんあります。ぜひ新潟・越後湯沢でのリゾートバイトを検討してみてくださいね。