【軽井沢】リゾートバイト事情&おすすめの職種をチェック!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

自然豊かで美しい景色が広がる軽井沢は、避暑地として人気の高い観光地です。毎年多くの観光客が訪れており、リゾートバイトの求人も多く募集されています。
今回は軽井沢の魅力にクローズアップし、どのようなリゾートバイト求人が募集されているのかご紹介します!

軽井沢ってどんなところ? 軽井沢の魅力とは

長野から群馬にかけて広がる軽井沢エリアは、豊かな自然に恵まれた高原地域で、夏でも涼しい気候であることから避暑地として古くから親しまれてきました。
ひとくちに軽井沢といっても範囲が広く、旧軽井沢、新軽井沢、中軽井沢・星野、南軽井沢、追分、そして北部の北軽井沢エリアがあります。
北部にはテーマパークや雄大な自然を感じられる「白糸の滝」などの観光スポットがあり、南下していくと「旧軽井沢銀座」やアウトレットショッピングモールなど、ショッピングやグルメを楽しめる場所も多く存在します。

また、それよりも西側の中軽井沢のほうへ足を運ぶと、温泉やラグジュアリーホテル、美術館などが立ち並ぶエリアになります。さらにはSNSでも有名な「ハルニレテラス」というおしゃれな雰囲気の観光スポットも。このあたりは年代を問わず楽しめるエリアとなっています。

軽井沢にはゴルフ場やスキー場など、自然を活かしたアクティビティ施設もあります。
楽しみ方のバリエーションが豊かなのも、魅力の1つだといえますね。

軽井沢ではこんなリゾートバイトが多い!

自然豊かで過ごしやすい軽井沢には、多数のレストランがあります。そのため、レストランのホールやキッチン、洗い場といった職種の求人が目立ちます。

レストランのホール

お客様を席にご案内したり、オーダーを取ったりするのがホールの仕事です。
また、座席周辺の清掃やバイキング料理の補充、お会計なども担当します。
人と接するのが好きな方におすすめのリゾートバイトです。

キッチン(調理補助や調理場)

レストランのキッチンでは食材の下ごしらえや盛り付けといった調理補助がメインとなります。ただし職場によっては、簡単な調理を任せてもらえる場合も。
調理師の免許を持っている方は、調理業務全般で活躍することもできるでしょう。

洗い場

レストランの洗い場で食器を洗浄する仕事です。接客業務はほぼありませんので、黙々と作業をするのが得意な方、リゾートバイト初心者の方にもピッタリの仕事といえるでしょう。
これらの職種は初心者でもトライしやすいため、リゾートバイトが初めての方にもおすすめです。

テーマパークスタッフ

軽井沢では「テーマパークの施設スタッフ」の求人も狙い目です。
テーマパークに来られたお客様のご案内やチケット等の販売、安全確認などを担当します。
賑やかな雰囲気の中働けるのが魅力で、夏休みだけなど短期での募集も多い職種ですので、学生さんに大人気のリゾートバイトです。

スキー場スタッフ

軽井沢にはスキー場もあり、冬シーズンになるとスキー場スタッフの募集もおこなわれます。
仕事がオフの日にはスキーを楽しめるため、ウインタースポーツ好きの方には嬉しい求人ですね。

自然豊かで過ごしやすい軽井沢で働いてみよう!

美しい木々が立ち並ぶ軽井沢は、涼しく過ごしやすいのが魅力です。また、観光スポットがたくさんあるので、滞在中も飽きることなく楽しめます。避暑地ならではの豊かな自然を感じながら働きたい方は、ぜひ軽井沢のリゾートバイトにチャレンジしてみましょう。