【大阪】リゾートバイト事情&おすすめの職業をチェック!


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

「天下の台所」とも呼ばれるほど活気あふれる街、大阪は、リゾートバイト先としても人気のエリアです。ここでは、大阪の特徴や見どころのほか、大阪でおすすめのリゾートバイト職種についてもご紹介します。読んだ方は、きっと大阪を好きになること間違いなしですよ!

西の大都市! 大阪ってどんなところ?

大阪府は関西エリアの中で最も大きな都市で、日本の人口のうちおよそ7%(約882万人)が大阪に住んでいます。たこ焼きやお好み焼きをはじめとする大阪グルメは絶品で、国内外からも多くの観光客がグルメを楽しみに訪れています。

府内の商業の中心は大阪市内で、北区(梅田駅やJR大阪駅周辺)はショッピングスポットとしても人気です。なんば駅~天王寺駅辺りまでのミナミエリアでは、吉本新喜劇の劇場やライブハウスなどのエンターテイメント文化も盛んです。大阪城やアミューズメントパーク、水族館など、市内だけでも1日では足りないほどたくさんの観光スポットに溢れています。

大阪市以外では、ベッドタウンとしても人気の北摂エリア、ひらかたパークでおなじみの枚方や東大阪などがある河内エリア、だんじり祭りで有名な岸和田などを擁する泉州エリアなどがあります。
どのエリアにも見どころがあり、大阪市内からも電車で簡単にアクセスできるため、足を運んでみるのも楽しいですね。

大阪のリゾートバイトでおすすめの職種は?

大阪ではどのようなリゾートバイトが人気なのでしょうか?
都市部ならではのおすすめリゾートバイトをご紹介しますので、順にみていきましょう。

ホテルなどの宿泊施設

大阪のリゾートバイトに多いのは、宿泊施設関連です。
特に狙い目なのが、USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)など、大型のアミューズメントスポットがあるエリアでしょう。
ユニバーサルシティ駅近辺には数多くのホテルがあり、清掃・裏方スタッフやレストランスタッフ、フロントスタッフの大量募集がかかることも多いです。

また、JR・阪急・阪神・地下鉄の駅や高速バス乗り場が多い北区の中心部も、全国有数のホテルが集う場所ですので狙い目だといえます。都市部なので買い物にも困りませんし、暮らしやすさはバツグンですので、求人が出ていたらラッキーですよ。

アミューズメントパークのキャスト

USJやひらかたパークといった、アミューズメントパークのキャストも人気の職種です。
受付や誘導整理のほか、おみやげ屋さんや売店の販売スタッフ、清掃スタッフなど、幅広い職種から自分に合う職業を見つけられますよ。
テーマパークでのリゾートバイトは、ハロウィンやクリスマス、イースターなど、季節のイベントもばっちり楽しめるのが魅力です。家族連れのゲストが多いので、お子さんと接するのが好き! という方に特におすすめです!

ちなみに、大阪は電車やバスといった交通網が発達しているので、お休みの日も満喫しやすいです。
市内でショッピングやグルメを楽しんだり、少し足を延ばして兵庫や奈良、京都に出かけたりするのもおすすめ。
大阪府内だけではなく、関西地方のさまざまな魅力に触れられるのも大阪リゾートバイトのいいところですね!

面白くて刺激的な大阪! リゾートバイトを楽しもう◎

リゾートバイト

大阪の都市部は近年ますます発展を遂げ、東京にも引けを取らないほどおしゃれで賑やかなスポットとして進化しています。また、ミナミエリアの心斎橋筋商店街をはじめとする、活気ある商店街が多いのも特徴です。
関西近郊の方はもちろん、他の地域の方もぜひ1度大阪でリゾートバイトしてみてくださいね! きっと楽しい思い出が作れますよ♪