秋のリゾートバイト! おすすめの場所とは?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

秋は過ごしやすい気候と紅葉が楽しめる季節。今年は県内や近隣地域への旅行が増えていることもあって、日本ならではの美しい紅葉や、温泉などを楽しみに訪れる人々も増えるのではないかといわれています。
そんな秋にリゾートバイトをするなら、どんな場所がおすすめなのでしょうか? ここでは、秋のリゾートバイトにおすすめの場所をご紹介します!

秋のリゾートバイトにはどんなものが多い?

宿泊施設では仲居やフロント、清掃裏方業務、レストランスタッフなどの求人が増加します。
また、紅葉の名所近くでは飲食店や土産物店が多く立ち並び、ホール・キッチンスタッフや販売スタッフの求人が目立ちます。どちらの場所も、観光地ならではの賑やかな雰囲気の中で楽しく働けるのが魅力です。

野外アクティビティー施設では、受付や案内誘導、施設管理のほか、売店での販売スタッフなどの求人が出るケースが多いです。キャンプ場やグランピングスタッフの仕事では、バーベキュー食材の簡単な仕込みや準備・説明などを担当することもあります。

秋のリゾートバイトのおすすめ場所は?

秋は涼しく過ごしやすい気候ということもあり、行楽地では多くの観光客でにぎわいます。そのため、観光地にある旅館やホテル、ペンション等のスタッフや、野外アクティビティー施設、テーマパーク内のスタッフなどの求人が増加することが多いです。

旅館・ホテル・ペンションなどのリゾートバイトスポットは?

温泉地や観光スポット近くの宿泊施設の中でも、箱根(神奈川県)や伊香保(群馬県)、城崎(兵庫)・湯布院(大分)などの有名な場所は、求人数が多くおすすめです。
求人数が多い場所では自分がやりたい仕事の求人が見つかりやすいほか、勤務先の教育体制もしっかりしていることが多いため、初心者でも安心して挑戦しやすいでしょう。
リゾートバイトの特典として、温泉に無料で入れるのもうれしいポイントです!

紅葉の名所で働く場合、おすすめの場所は?

日本でも有数の紅葉の名所といえば、京都市内(嵐山や祇園など)や飛騨高山(岐阜県)、日光(栃木県)のほか、ニセコ・知床(北海道)などが挙げられるでしょう。
美しい紅葉が織りなす風景を眺めながら働けるのは、名所でのリゾートバイトならではの特権です。

野外アクティビティーで働くならどこがおすすめ?

野外アスレチックやキャンプ場などのリゾートバイトは数こそ多くありませんが、アウトドア好きの方に特に人気です。リゾートバイトでは奥飛騨(岐阜県)や山梨の河口湖周辺、西に行くと奥大山(鳥取県)といった山岳エリアで求人が募集されることがあります。近年ではグランピングが人気ですので、グランピング施設のある場所に絞って検索してみるのもよいでしょう。
キャンプ場以外にはゴルフ場の求人も人気です。熱海や箱根(神奈川県)などの温泉地近くに多いので、こちらも要チェックです。

忙しすぎず初心者にも◎ 秋のリゾートバイトを楽しもう!

リゾートバイト

秋のリゾートバイトはお盆休みや年末年始に比べると人手が落ち着いているので、働きやすいという特徴があります。そのためリゾートバイト初心者さんや、久々にリゾートバイトをする方にもおすすめの季節です。

9月に入ると夏のリゾートバイト期間が終わった人が多くなるため、その穴を埋めるためにスタッフを募集するところも増えます。秋にリゾートバイトをしたい! という方は、早めに求人案件をチェックしておくと、条件に合う勤務先を見つけやすくなりますよ。