リゾートバイトは給料が高い? 稼ぐための職種とは?


Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/ga6h8je3gfx/resort-baito.co.jp/public_html/wp-content/themes/ponstaff/content-experience.php on line 15

「たくさん稼ぎたい!」という理由でリゾートバイトを選ぶ方は多いですが、普通のアルバイトとリゾートバイトでは、どちらのほうがたくさん給料をもらえるのかも気になるところですよね。
今回はリゾートバイトをするにあたって、とっても気になる「収入」について解説します!

リゾートバイトは一般的なアルバイトより給料が高め!

リゾートバイトは、コンビニやファミレスなどの一般的なアルバイト求人に比べると、時給が高めな傾向にあります。特に、一般アルバイトの時給が安くなりがちな地方では、リゾートバイトで働く方がより多くのお金を手にすることができるでしょう。

さらに、リゾートバイトではほぼ確実に8時間前後の勤務ができるのもメリットです。
一般的なバイトの場合は4~5時間単位でシフトを組まれることが多いですが、リゾートバイトは中抜けありの通し勤務+残業が発生することも少なくありません。残業が発生すれば、当然残業代も支給されますし、午後10時以降に働いた場合は夜間・深夜手当がつきます。

リゾートバイトでは、寮に住み込みながら働くため、生活費・光熱費が浮くのも大きな魅力です。日用品費や交際費、お小遣いを差し引いても多くのお金が手元に残り、収入の大部分を貯金に回すこともできるでしょう。

リゾートバイトでがっつり稼ぐための職種とは?

通常のアルバイトに比べて軒並み高時給であるリゾートバイトですが、職種選びでさらに高収入を目指すこともできます。ここではがっつり稼げる可能性が高い職業をピックアップしましたので、ご覧ください!

仲居

旅館での案内やお出迎え、客室で設備・お料理の説明などをこなす仲居は、リゾートバイトの中でも特に高い給料をもらえる仕事です。勤務時間は8時間前後で、忙しい時期には残業も多くなるため、多くの収入をゲットできます。
着物着用での勤務となりますが、最近では上下が分かれている二部式着物などを採用している旅館も多いですし、普通の着物でも着付けから教えてもらえますので安心です。

調理師(免許保持者)

調理師免許を持っている方は、調理師の求人が断然おすすめです。本格的な調理ができる人はレストランや板場でのとても重宝されます。調理補助に比べても、効率的に高収入を得ることができますよ。
一流のホテルや旅館でさらなるスキルを身に着けられるため、契約期間を終えて別のリゾートバイトをしたときにも活かすことができます。

ホテルのフロント、マルチタスク

ホテルのフロント業務も時給は高めに設定されていることが多いです。お客様のチェックイン・チェックアウトなどのカウンター業務に加え、内線対応やロビー業務などを担当しますが、最近ではレストランや客室清掃などを含めたマルチタスク業務で募集がかかることも。落ち着いた接客ができる方が好まれますので、ある程度の社会経験がある方に特におすすめですよ。

ゴルフ場

ゴルフ場は求人数こそ多くないものの、高時給が期待できるリゾートバイトの1つ。
ゴルフ場の求人には、ゴルフ場のマスター室でお客様のゴルフバッグをカートに積んだり、場内のレストランでの接客や調理業務などをおこなったりするものが多いです。ゴルフが好きな方はもちろん、自然に囲まれた環境で高収入を得たい方にもおすすめです。

給料が高い仕事なら、リゾートバイトで決まり!

リゾートバイト

リゾートバイトは、住み込みをしながら効率よく稼げるのが大きな魅力。もともと時給は高めですが、より多くの給料をゲットしたい方は、今回ご紹介した職種に絞って応募してみるのもおすすめですよ。
経験者も初心者も、リゾートバイトでがっつり稼いじゃいましょう!!